失われた霊格を取り戻したい人のために

これまで人間がなんのために生まれたことを書いてきました。

A・自分のスキル(霊格)を上げたい人は人生を修行や飛躍的チャンスと考える人。

B・人生をいかにして楽しみたいと考える人。

そして惑星王の評価基準に霊格というものが存在する。

例えていうとドラゴンクエストで魔法使いはレベル(霊格)が上がるたびに新しい魔法が使えるようになる。

みたいな感じです。

ドラゴンクエストはレベル上がるだけだが霊格は下がることがある。

主に霊格の下がる原因としてセックスや子作りがある。

B のような人はそんなこと気にせずたくさんセックスして楽しめばいいのだが、

A のような人はできればあまりセックスをしないことをおすすめします。

なぜかというとセックスは霊格高い人から低い人へエネルギーを渡してしまう行為なのです。

なので魔法使いLv3でせっかくギラが使えるようになったのにセックスしてしまったために

一時的にギラが使えなくなってしまいます。

あとよくあることなのですが、霊格の低い人は一時的にセックスで得たエネルギーを上手く習得し

自分の習得しようとしてるスキルの実になればよいのですが

だいたいそういう人はセックスを楽しむばっかりで霊格の高い人は損するばっかりことが多いのです。

出世したいのなら無意味な愛情は断ち切ることが良い判断でしょう。

自分が霊格失ってでも子供を作りたいという思いで子を作ったのならそれはそれでいいと思います。

ちなみに魔法使いLv3が魔法使いなのに魔法使えなくなるくらいは覚悟しましょう。

その膨大な2人のエネルギーはしっかりと子供にいくので実にはなると思います。



ここまでが前回書いたことですが

今回は霊格上げたいスキルつけたいがために一生懸命頑張ってきたのに

セックスや子作りで霊格が台無しになってしまった。

もう人生を楽しむだけにしようとあきらめている人に救いの情報を教えようと思います。

一度、魔法使いLv3でギラまで使えるレベルまで上がったくらいの能力があるということは

もう一度そこまで戻せる可能性があるのです。

また新しい例えをするとMP(マジックポイント)の自分の限界値まで自力で回復するしかないのです。

ここから推測になりますが高校生の時にあんなに簡単に楽にあの問題解けたのに今じゃわからねえ。

そんなことはないと思います。一度解けた問題はもう一度解けるはず。

たぶんMPが少ないだけでもう一度思い出す、努力すれば解けるはず。

これは自分の今している仕事が昔はあんなに簡単に楽にできたのに今じゃできねえ。

そんなことはないと思います。一度できた仕事はももう一度できるはず。

と思います。ちょっと熱く語り過ぎました。

そうやって失われた霊格を取り戻すことができると思います。

まあそんな無駄な苦労をするよりも無駄なセックスを避ける事が先決だと思います。

                                            んでは。